リードメールの達人 - 広告メール配信サイトを徹底比較

パスワードを管理しよう

リードメールの配信サイトにメールアドレスを登録するとき、同時に配信サイトへログインするためのIDとパスワードを設定します。配信サイトへログインしないと、報酬をネット銀行へ振り込んだり、ポイントを確認したりできません。また、配信サイトによってはサイト内の広告を閲覧することができます。

ここで問題があります。リードメールをはじめると、とにかくIDとパスワードが増えるのです。その管理は手がつけられなくなってきます。だからといって、すべてのサイトに共通の簡単なパスワードしか使用しないのはセキュリティ上問題があります。

そこで、フリーソフトの「ID Manager」を使います。もちろん無料です。

「ID Manager」を使うと、IDとパスワードを安全かつ簡単に管理できます。配信サイトへログインするためIDとパスワードを「ID Manager」で管理して、自分はマスターパスワード1つだけを覚えておけばよいのです。

また、IDとパスワードの自動入力機能や、パスワード自動生成機能などを備えています。自動入力機能はとても便利で、IDとパスワードを入力する手間や、入力ミスによるイライラを減らすことができます。

「ID Manager」は、リードメール以外でも役に立つことでしょう。


inserted by FC2 system